市民のための美術入門3、抽象絵画のすすめ

描いてみたい人のための抽象絵画の考え方や描き方や入り方などについて、できるだけわかりやすい言葉で書いていきたい。姉妹編「1、油絵のすすめ」「2、デッサンのすすめ」とで「絵画とは何か」にも行き着きたい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 200号を描いてきて、だいぶ煮詰まってきました。私自身首をひねりたくなるような奇妙な作品が出来つつあります。しかし、そのつどその時描きたいように描いてきたことには変わりはないのだから、これも私の正直な表現なのだと思います。多様な情報の嵐の中で私の精神面は不安定な状況にあり、今の世の中の何とも不条理な進行に対する重苦しい不安と自分の無力感が私の内面を支配しているはずなのに、異様に明るい色彩の作品が出来つつあります。ただし何か不気味な有機的なイメージでもあります。今のところ一番の関心事から題名を取る方式に従って、仮の題名はアベノミクスとしていますが、それだけではないようです。もっと普遍性のある良い題名は無いかと考えています。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/12(水) 07:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dantuku.blog59.fc2.com/tb.php/189-4299e512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

